FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
drunkard.jpg

マウスを用いた実験で少量もしくは適量のアルコールは脳内麻薬「エンドルフィン」を放出し、心地良さを感じさせる作用があることが分かりました。

原文:A drink or two releases feel-good endorphins
続きを読む
スポンサーサイト
By HealthDay - Sat Mar 21, 6:22 AM PDT
Zinc.jpg

亜鉛は人体の細胞のほとんどに含まれている重要なミネラルです。

原文:Your Body Needs Zinc
続きを読む
memory.jpg

人間には潜在意識と顕在意識、二つの意識が存在します。
顕在意識は人間が普段から働かせているいわゆる「思考する心」。
潜在意識は無意識的に働いているもので思い込み、とか暗示、とかそういう類の話はどうやらこの部分が関連してるようです。

今回、そんな潜在意識に関して驚くべき研究結果が出ました。

続きを読む
中国

最新の研究で中国の伝統的な治療法がアトピーなどの湿疹に効果があるということが分かったようです。

続きを読む
beatles.jpg

北アメリカの音楽認識の研究者であるDona Straitは大学のニュースリリースでこう述べた。

「音楽的なトレーニングはスピーチなどの「音」の中から感情を読み取る能力を高めることができる。この発見は言語障害や知覚障害のある人々に対しても利益を与えることになるかもしれない。正確に、速やかに声から感情を読み取るスキルは状況に関係なく活用できるものである。たとえそこが捕食者がのさばっているジャングル、教室や会議室、そしてベッドルームであっても。」


原文:Musicians' Brains Tuned to Emotions in Sound
続きを読む
successful people


Natalie Coughlin, Misty May-Treanor, Kerri Walsh Michael Phelps などゴールドメダリストが共通に持っているものとは何なのでしょうか。

彼らチャンピオンがどれだけトレーニングを積もうと、どれだけ優れた遺伝子を引き継いでいようと、精神的な強さ無しに彼らが表彰台に上がることは無かったはずです。


著: Lucy Danziger, SELF Editor-in-Chief a Yahoo! Health Expert for Women's Health

原文:Visualize Your Way to Success

続きを読む
doodle.jpg


あなたは落書きをしているときは集中力に欠けている、と思っているかもしれません。

しかし科学は異なる見解を示しているようです。



yahoo!に載っていた「Doodling Can Help Memory」という記事です。

管理人訳のため分かりずらいと思いますが面白いことが書いてありました。結構長いです。

続きを読む
Freeza様

誰でも一度は味わう一世一代の大舞台。

本来なら自分の力を出し切り最高のパフォーマンスをしたいところです。

しかし人がそういう状況に立つとき、緊張・力みが大きな敵となります。

筋肉は硬直し、汗は止まらなくなり、身体が思うように動かなくなります。

けれどもしそんな状況を回避する手段があるとしたら?

今回はそんな大舞台のみならず、日常生活にも大きな利益をもたらすであろう「ゆる体操」についてご紹介したいと思います。


続きを読む
stress.jpg

果たして人がストレスから逃れられる方法はあるのか?

答えはNOです。

人は決してストレスから逃れることはできません。

それは生まれつき体に機能として備わってるものですし、それ自体が体に与える影響も悪いものばかりではありません。

しかし多くの人はストレスを必要以上に放出し、その量をコントロールする術を知りません。

この記事ではストレスから逃れず、受け止めず、健康的な生活を送る技術を紹介したいと思います。


続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。