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kamehameha

人間の肉体には限界というものがあります。あまりに長い距離を走ったら誰でも疲れるし、足の骨を折ったら歩くこともできません。

しかし肉体は時にとんでもない力を発揮します。

その現象は昔から「火事場の馬鹿力」と呼ばれたりしますが、その原理とは一体どのようなものなのでしょうか。



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カニさん

お酒の飲みすぎは様々な病気の原因になったり、他人との関係に重大な亀裂を入れてしまうこともしばしばあります。

また、最近では中川さんの飲酒会見が大きな問題になっています。

けれど時に「酒は百薬の長」と言われたりもしますよね。

やたらと悪い面ばかり目に付くお酒ですが今回は飲酒によるメリットだけ探してみました。


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バランス

不安や焦燥感を感じたり憂鬱になる原因の一つに「セロトニン」という物質の不足が挙げられます。

欝を患っている人などはサプリメントで補ったりしますが食品の中にもこのセロトニンの分泌を促す成分を含むものがあるようです。

この記事ではセロトニンを精製することの出来る食品について紹介します。

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シャラポワ


【心理的】メンタルトレーニング【スキル】

1 :名無しさん@エースをねらえ!:2006/02/27(月) 12:01:13 ID:vdnPADkI
日本はこの分野において諸外国に大きく遅れています。
メンタルトレーニングの今後や方法について語りましょう。



6 :年寄りプレーヤー:2006/03/09(木) 22:23:54 ID:QyCVild9
「心・技・体」の一番最初にあるからメンタルはもっとも重要かも。
プラス思考とか、イメージトレーニングとか、呼吸法とか、検索エンジンで調べると結構出てくる。
そもそも何故テニスをやってるかとか、しかも年に何百時間もテニスに時間を割いてるのだから理由付けも必要。
「技、体」のトレーニングもメンタルと切り離せないし。
というわけで、メンタル面の議論をもっとしましょう。



※テニス板からの引用なので主な話題はテニスの試合でのメントレ活用です。

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睡眠
短眠というものをご存知でしょうか。人間の睡眠時間の周期は1.5時間といわれています。その1.5時間の倍数の睡眠時間だと人は短い睡眠でも疲労が回復し、スッキリと起きられるらしいです。

しかしただ短い時間寝ればいいというわけでは無いらしくいくつか心がけが必要なようです。
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