FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんも日常生活において様々なことでストレスを感じると思います。人間の体というのはストレスを感じるたびに無意識に筋肉が硬直し、やっと仕事や学校を終え家で休む頃にはストレスの蓄積により、筋肉はかなり凝り固まっています。これは血行を悪くすることの原因となり体にいい影響を与えません。その状態を改善するのに有効なのが「筋弛緩法」です。この筋弛緩法はパニック障害の治療にも使われており体をリラックスさせるのにも非常に効果があります。方法は体の部分ごとに力を入れたり抜いたりを順に繰り返すというものです。
詳しい方法はhttp://www.ai-hosp.or.jp/aiai/aiai70/rikaku/page1.htmをご覧ください。

これを自律訓練法と併用するとさらに大きな効果が得られそうです。
スポンサーサイト
今日からブログを始めさせていただきますのんちもにです。
文章はあまり上手くないので閲覧者の方は見にくいかもしれませんがこのブログを続けていけば多少は良くなると思います。
それではこれからよろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。